2008年02月02日

ブログを引っ越しました

このたびブログを引越ししました。

お手数ですが コチラにのぞいてみてください^^

無題21.jpg

  
  http://househouseestate.blog110.fc2.com/

ハウスハウスのHPはコチラから

名称未設定 5.jpg


http://www.house-house.co.jp/

  
   

2007年10月31日

栗入りチョコレート^^


早いもので・・・今月も今日で終わりですね。
今年も後、2ヶ月! ラストスパートで頑張ります^^

ハウスハウスのお客様はインターネットからのお客様なので
普通の不動産会社より広域な範囲だとは思っていました・・・

が・・・・このたび芦屋市の収益物件を購入され本日めでたくご決済いただいたJ様は 
なんと上海にお住まいです。
最初 頂いたメールは上海から・・・
そして日本に来られた折にまとめて物件を見に行き 本日に至ったわけですが
セミリタイアを実践され まことにうらやましいライフスタイルですわーい(嬉しい顔)

昨日 決済に向け 最終打ち合わせの為、中央区波止場町のハウスハウスの事務所に
来ていただいたのですが・・・題名にしました栗入りのチョコをお土産にいただきました^^

CIMG0915.JPG

所変われば・・・ですね〜栗入りのチョコがあるとは^^

チョコの味も美味しく栗もなかなか!!
まあ ほとんど子供たちに食べられてしまいましたが^^;

J様 ありがとうございました^^

そして本日は 無事 ご決済 おめでとうございました わーい(嬉しい顔)




banner_02.gifにほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ


2007年10月02日

「 こめたび 」・・・??


ハウスハウスのあるハーバーランドの篠崎倉庫には複数のクリエイティブなお洒落な会社&お店が入っています^^

今日はその中の「ルリコプランニング」の新企画・・・こめたび のご紹介です わーい(嬉しい顔)

こめたびとは 秋田米(あきたこまち)の定期購入と地元への旅やイベント、特産品を融合させた新しい企画のことです。


先日、篠崎倉庫2Fでそのお米と特産の漬物数種類でその説明会&試食会が開かれ
その話の中・・・お米もか〜〜ちっ(怒った顔)という話がありました。

あきたこまちやこしひかりのブランドで世に流通している数量は実際の生産された10倍以上・・・がく〜(落胆した顔) ・・・

この話、昨日ニュースになった
「名古屋コーチン」2割偽物、独立行政法人がDNA検査   
愛知県特産の地鶏「名古屋コーチン」と表示して売られている鶏肉やその加工品の2割に、名古屋コーチン以外の肉が含まれていることが、独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構が行った市場調査でわかった。
 食肉の高級ブランドに偽物が流通している実態を示すもので、適正な品質表示を定めた日本農林規格(JAS)法に違反する可能性もある。この結果は、9月29日の日本家禽(かきん)学会で発表された。
 同機構の畜産草地研究所は、肉片を少量採取するだけで名古屋コーチンかどうかを判別できる簡易DNA検査法をバイオ・リジェネレーションズ社と開発。名古屋コーチン普及協会がお墨付きを与える「純系名古屋コーチン」のシールが張られたり、原材料名に「名古屋コーチン」だけが表示された生肉と加工品計90点を、愛知県や首都圏の有名百貨店、小売店、飲食店やインターネットなどで入手して分析した。    10月1日4時22分配信 読売新聞


不動産業界・建築業界・・・中国産・・・だけでなくどの業界も、どの商品も 同じように悪い輩は いるということですね^^;

その中でもハウスハウスのような(?わーい(嬉しい顔))まじめな思考回路のお米生産業者が立ち上がり本物のお米をそれがわかる人に提供したいとのことで「ルリコプランニング」と手を組んでの企画。

HPはhttp://kometabi.com/

新聞記事もアップしておきます^^

20071001133941543_0001.jpg

覗いてみてください^^

・・・金井は早速、お試しで5キロを注文しました。

どちらかというと地元密着のイベントや旅行のほうが楽しみですが いい気分(温泉)




2007年10月01日

神戸市垂水区新築一戸建 


神戸市垂水区南多聞台の新築一戸建ての動画をアップしました グッド(上向き矢印)
(大きな画面はコチラからどうぞ!)

コチラは仲介手数料無料でご案内できます^^

 

設備や内装・部材の豪華さも素晴らしい新築戸建です!!
また、仕上がりも腕の良い大工さんが居られるのでしょう・・・
プロの目から見ても「良いお家」は気持ちのいいものです わーい(嬉しい顔)

垂水区南多聞台8丁目といえば おおきな邸宅が並ぶ地区ですが
2つの邸宅とも 引けを取ることのないりっぱなお家です^^

是非、一度、見学に訪れてみてください(ペコリ^^

図面や物件の概要&詳細は ハウスハウスのホームページで紹介していますのでご覧ください!! 

2007年09月30日

運動会・・・延期^^;


今日は小学校の運動会の予定でしたが 朝の雨で火曜日に延期ふらふら

小雨でしたがグラウンドがぬかるんでダメとの判断・・・
このところ良い天気が続いてまいたがこどもたちだけでなく日曜日しか参加できない保護者もいることでしょうし先生たちも含め残念でしょう^^;

天候といえばこんな季節はずれなことが・・・

sakura  3.jpg

ことわざどうり彼岸からは朝晩は涼しくなりましたが
もう明日から10月です・・・まだ半袖で充分な気候・・・

桜の木もとんだとばっちり!?
Google
検索ボックス
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

